テスラスタイルでCarPlayを使ってみた

カープレイ

テスラスタイルでCarPlayを使ってみた

※画像

~テスラスタイル iPhoneでCarPlayを使ってみた~

運転をする人なら誰しもが同乗者にカッコよく見せたいと思うのではないだろうか?。
目的地まで地図を検索したり、音楽を流したりするのは当然だが、見せ方が他の人と違えば尚の事カッコいいだろう。
iPhoneをお使いで車に乗る人であれば全ての方がカッコよくなれる対象という夢のような情報をこれからモテたいという人特別方法を伝授しようではないか。その為にはまずAndroidナビを購入する必要があるが、まだ購入していない方も大丈夫です。今回は特別にAndroidナビを購入していると言う体でお話を進めたいと思う。(今後購入すれば使える話しばっかりです。)

カープレイ「カッコよくcarplayで出来ること」

まずiPhoneを用意しよう。用意出来たらAndroidナビとケーブルで接続しよう。するとナビの画面で接続できたことを確認しよう。話はそれからだ。

 

カープレイ接続

Siriで電話をかけてみよう

①接続を確認したら、iPhoneのSiri機能を使って電話を掛けたいと思う。

ここはカッコよくスマートにダンディにiPhoneに問かけてみよう。Hey 〇〇に電話してと・・・。この魔法の言葉を唱えればきっと〇〇さんが電話に出て言うであろう。Hi〇〇って・・・。きっと電話の向こうに居る人は、まさか貴方がSiriで電話してきたとは思わないだろう。

②それと、掛かってきた電話を受ける事も出来き、また現代でのアナログ操作になるが画面の電話帳の場所をタップすれば電話帳を開く事が出来き、電話を掛ける事が出来るのだ。少々過去の操作方法にはなるでしょう。

このようにiPhoneのSiri機能を使えばスマートにダンディに電話が出来き、Androidナビを声で操作している所を見れば誰でもカッコよく見えるだろう。そう、きっと誰でも・・・。そしてそこを気に入って結婚してくれる異性も出て来るのではないだろうか。

カープレイを使っって電話をかけるマップ機能を使う

④Siriでマップ操作も使える。Hey Siri+行先を言えばカーナビが開く事が出来き、なんとも不思議!!目的地までのルート検索が出来るのだ。スマートにこなせれば、こなせるだけカッコイイ度が上がるだろう。
ナビ機能はiPhoneのマップ機能を使うので安心して使えるでしょう。

オーディオ機能

③オーディオ機能のミュージックに関してはApple Musicが使えるので、iPhoneにダウンロードしてあればcarplayで楽々再生が出来き、Radioなども聞くことができる夢のようだ。他にも様々な機能が使える。For Youだったりライブラリなども使える

④オーディオブックでは、Apple Booksで購読したものをナビ画面で見ることができる。
登録、ダウンロードしていればいつでも購読でき、ドライブに行きながら読書が出来るので、キャンプ場などでも
朝のコーヒーと一緒にいかがでしょうか?

⑤メッセージ機能もナビ側の画面で確認できる。

カープレイでナビ新情報

~自動車のロックの解除やエンジンをかけるのもiPhoneで出来る~

日本の車メーカー2021年から発売する一部ニューモデルでなんと、iPhoneで鍵を開ける事やエンジンをかけることが可能になるという。appleのiPhoneが車のカギになるのだ。

まさにスマートキー。apple car playにあたらしくデジタルキーが付いたらもう怖いものなしではないか。さらに携帯を無くすことは出来なくなる時代に突入している。
まさに未来へ向かっているなんて、apple car playを使わないなんて言えるのでしょうか?いや、もうこうなったら車が宙を浮く時代が来ることも近い将来きっと来るでしょう。その時人はどのような形で、どのような進化をむかえているのでしょうか?

Androidナビもapple car playも人同様に進化していくのではないか。そこはもうモテるとか二次元ではないのであろう。その時が来たらまたapple car playの話をしよう。

 

 

Share this post