News

ホーム > News > 【DJ割び】スヌープドッグとマーサスチュワートの最強コンビ
News
 公開日: 2023/03/02 最終更新日: 2023/03/30

【DJ割び】スヌープドッグとマーサスチュワートの最強コンビ

Category: News / 気になる情報 Tag: 公開日: 2023/03/02 最終更新日: 2023/03/30
Category: News / 気になる情報
Tag:

スヌープドッグのビジネスパートナーでもある、マーサスチュワートが、スヌープドッグをモチーフとしたタトゥーを彫ったということが話題となっていました。

おいおい!めちゃくちゃ仲良いのはわかるけど、流石にそれはやりすぎではないのかい?と思った人もいるでしょう。

ちなみに、このタトゥーをSNSで公開したマーサの写真を見て、フォロワーから「本物?」「今日はエイプリールフール?」など信じられないという反応が殺到。

出典:people

まーそうなるよね。逆にスヌープがマーサのタトゥーを彫ったというなら理解できますが(いや、それも信じれらないが)しかし、実はこのタトゥー。今年のスーパーボールで流される米ブランド「スケッチャーズ」のCMの一部であるということ。

出典:TV Spots

これで安心!…と思いきや…。

実はマーサ、このタトゥーについて「偽物です」とは断言してないんですよね。つまりこれが本物であるか、偽物であるかは未だ不明。

いやいや。流石にそれはないと思うのですが(そう信じたい)。

でも普通なら、ビジネスパートナーのタトゥーを彫ったなんて言っても、誰もが信じないでしょうが、この二人だからこそ、このタトゥーは本物なのではないのか?という話になってしまうわけです。

どうしてこの二人はここまで仲が良いのか、少し掘り下げてお話しします。

このマーサスチュワートは、言うなれば「元祖カリスマ主婦」。現在日本でも、SNSを活用したカリスマ主婦なる人が大勢いますが、この流行の走りがマーサスチュワートなんですね。

マーサスチュワートはケータリング事業で大成功を収め、その後、ファッションモデルや料理、園芸、手芸、インテリアなど、生活全般を提案するライフコーディネーター・クリエーターとして活動し、多くの出版もしています。

ちなみにマーサの出版された本などは、どれもベストセラー入り…まさにカリスマ主婦ですね。

出典:Martha Stewart

 

そんなマーサとスヌープの出会いは2008年、マーサのテレビ番組「ザ・マーサスチュワートショー」にスヌープがゲスト出演したことがきっかけとなります。

まあこの時点で、どうしてスヌープドッグがゲストとして呼ばれるのか不明ですが(笑)

ちなみにスヌープが出演した際の、二人の掛け合いが最高だったそうで、マーサがスヌープドッグに「オーブンを380°で温めてもらえる?」とお願いすると、スヌープドッグは「420°で焼いたらどうだろう?」と提案します。

流石ですね(何が流石かわかりませんが)。

 

出典:GREEN RUSH DAILY

 

この収録で、ギャングスタラッパーのスヌープと、カリスマ主婦のマーサは意気投合。これをきっかけに、二人はオンラインで連絡を取り合うような仲になります。

ちなみにスヌープドッグを知らない人のために、西海岸のラップのドンである、スヌープドッグのおすすめ曲をいくつか紹介。

 

Gin And Juice

ロングビーチでの生活や、ストリートでのストーリーをスキルフルに披露した最高の一曲。

 Nuthin’ But A G Thang (feat. Snoop Dogg)

音楽史上最も知られた歌い出しの一つ。90年代ウエストコースとのGファンクを象徴する一曲。

Drop It Like It’s Hot (feat. Pharrell Williams)

舌鳴らしのサンプリングが独特な世界観を生み出す、初の全米シングルチャート一位獲得の曲。

The Next Episode (feat. Snoop Dogg)

スーパーボールでも披露したヒップホップ界屈指のデュオによる並外れた一曲。たまらん。

 

是非YouTubeで検索してみてくれ、飛ぶそ。

 

出典:NME

 

という感じで話は戻ります。

スヌープとマーサはその後8年もの間オンライン上で交流をし、そして2016年スヌープ・ドッグとマーサ・スチュワートがホストを務める番組『Martha & Snoop’s Dinner Party』が放送開始。

この番組は、毎週スペシャルゲストを迎えてアメリカの伝統的な料理と新たな魅力を提案するメニュー作りにチャレンジしていくというコンセプトで、セレブからラッパーまで多くのゲストが出演します。

出典:martha stewart 

 

この凸凹コンビが話題となり、Martha & Snoop’s Dinner Partyは一気に人気番組へ。ここから二人は多くの番組やビジネスで、最高のパートナーとしてタッグを組んでいるんですね。

西海岸のギャングスタラッパーとカリスマ主婦という、とんでもコンビですが。このアンバランスな見た目と、ピッタリとあった息が見る人を魅了し、この「二人のファン」になる人も少なくないそうです。

出典:yahoo sport UK

 

ちなみにこの記事を書くのに、海外の記事をリサーチしてたのですが…やはり「二人の関係」とか「真実」とか、色々疑うような検索がされていたいましたね。

しかし、スヌープドッグは、マーサスチュワートのことを「実の姉だと思っている」とか「愛し合う二人」とかよく言っているんですよ。マーサもスヌープのことを尊敬しており、互いが互いに成長しあえる関係とも話しておりました。

年齢や性別、もちろん肌の色など関係なく、二人は親友であり、最高のビジネスパートナーなんでしょうね。

いやー、この二人、本当に凸凹コンビですが最高のパートナーですね。

出典:Entertainment Weekly

ちなみに筆者である僕も、このブログの運営者さんである「あとづけ屋さん」とビジネスパートナーとして一緒にやらせていただいているのですが。

僕はビジネスとHIPHOPをコンセプトとしたYouTube「起業家ラッパーeji」を運営しており、あとづけ屋さんは、テスラスタイルのカーナビ開発・販売をしているので、正直言ってお仕事としての接点はほとんどないのですが(笑)

僕とあとづけ屋さんの社長、naoさんとの接点はやはり…

出典:Nigeria info

 

HIPHOP!!!

ラッパーおすすめカーナビ、レゲエdeejay最適カーナビなど、ブラックミュージックに特化したカーナビ屋さんなんですね(好きなだけなんだろうけど笑)

ちなみに皆様は、車の中でどんなHIPHOPを聴きますか?

僕は「これ!」と言うのではなく「時間帯」で聞くようにしていますね。

例えば朝や午前中は明る過ぎず、暗過ぎない程度の曲を聴きます。

USであればそれこそGfunkやギャングスタラップですね。

朝は「これからやるぞ!」と言う意気込みが必要なので、ゲトーなエネルギーのラップにエネルギーをもらいます。

日本語ラップだと、鎮座ドープネスさんや環ROYさんなんかをチョイスしますね。

お昼や日中は、もう元気一杯のHIPHOPをチョイスしまくります。

これ確実に一度は聴く一曲。

平日でも勿論、仲間達と車でドライブをするのであれば、アゲアゲになること間違い無いです。

(※スピードの上げ過ぎには気をつけましょう)

そして夕方から夜にかけては…。

やっぱりNujabesで間違いないです。

というか、正直言ってNujabesは、朝、昼、夜。

どのシーンでも間違い無い。

 

車でドライブをするなら『HIPHOP』はマジで欠かせませんよね。

なので、今回…

そんなHIPHOPが大好きなヘッズたちが、車の中でより最高の音でHIPHOPを楽しんでいただけるよう…

あとづけ屋さんの社長さんに超お願いして(糞無理矢理に)企画を採用してもらいました!

それが…

「〜eji〜プレゼンツ〜HIPHOP割引」

※現在DJ割引に変更中

DJ割引

なんと今だけ!「HIPHOPが好きだ!」と言う意志さえあれば誰でも「DJ割引」をしてくれるそうです!(社長すいません!)

あとづけ屋さんに「自分…HIPHOP好きやねん」って言うだけで、

ユニット代10%OFF!工賃15%OFF!これは激アツです。

でも、そこら辺はやはり、車とナビとHIPHOPを愛している社長さん、一瞬引いてましたが、快くOKを出してくれました。

HIPHOPと車が好きな人は、是非このチャンスを見逃さないようにして下さいね(僕の努力を無駄にしないでくださいね)。

でも、普通だったら、こんな無茶苦茶な企画通らないだろうけど(笑)この感じが僕は好きで、あとづけ屋さんとビジネスパートナーとして付き合わせてもらっているんです。

スヌープドッグとマーサスチュワートだって、凸凹のタッグですが、この感じが最高なんですよね。

という感じで、次回はHIPHOPの起源でもあるDJの歴史について、動画と記事をまとめたいと思いますので、HIPHOP好きは是非Checkの方よろしくお願いいたします。

本日もヤーマンです。