エクスプローラテスラスタイル社外カーナビ取付ガイド

エクスプローラカーナビ交換ならテスラスタイル1択

エクスプローラテスラスタイル社外カーナビ取付ガイド

新型テスラナビエクスプローラ2016年取付ガイド

フォードエクスプローラーカーナビ交換ならテスラ一択!

フォードエクスプローラーカーナビ交換ならテスラスタイルナビ一択!インターフェイスキット不要で、エクスプローラのカーナビ取付が可能です。

あとづけ屋DIY教科書第4回目、フォードエクスプローラカーナビ交換ガイドとなります。参考になさってください。

フォードエクスプローラーカーナビ交換の注意事項

  1. SYNCのバージョンの確認をすること。
  2. ディーラー車の場合は、どのように改善をしているか?購入元に確認を行う必要があります。
  3. 純正デッキの取り外しについて

それぞれ細かく説明をおこないます。
【SYNCのバージョンの確認をすること】購入の前に確実に行う作業となります。バージョンの確認がご不安な場合はあとづけ屋にお問い合わせください。

SYNC確認 フォードエクスプローラ

2016年以降CarPlayが付いているものでバージョンが変わっている場合がある。

あとづけ屋ではLINEにて、お写真をいただければご案内をさせていただいております。
【ディーラー車の場合は、どのように改善をしているか?】非常に重要なポイントです、
現在TVチューナーなどが付いている場合、年式によりFMトランスミッターで外部入力を接続している場合があります。
FMトランスミッターの不良も散見している不具合ですので、取付前にどのような状態になっているか?確認をする必要があります。最新改善済みのユニットをご案内してしまいます

FMトランスミッター フォードエクスプローラ
【純正デッキの取り外しについて】正しい取り外しの方法をご存知でない場合、インパネの一部の欠損にのなりやすいので、十分にお気をつけください。せっかくエクスプローラのナビの交換をするのに、取付の際に傷が付いてしまったら、非常にもったいないです!

フォードエクスプローラデッキの取り外し

内装剥がしのみで取り外しが可能です。
内装剥がしを2つ使い取り外しをすることでスムーズに取り外しが可能です。爪が有る箇所は上下2箇所(左右で4箇所)になっています。取り外しを行った履歴の有る車両は比較的取り外しに時間がかかりませんが、取り外しをしたことがない車両は少し力が必要になります。
デッキには4本のボルトで固定されていますので、7MMのラチェットにて取り外し可能です。

取り外し後デッキを取り外しをして配線の取り外しを行いますが、念の為バッテリーの【−】を取り外しをしてから配線の取り外しを行ってください。

SYNC取り外し

SYNC取り外し、取付については、十分に気をつけてください。

SYNCとの接続

テスラナビ本体とSYNCの接続を行います。
バックカメラの配線処理などもこの際に対応をしてください、※年式によりカメラ配線が異なる場合があります。
フォードのカーナビ交換作業については、車種によりそれぞれ癖が異なりますので、
取付方法がご不明な場合や、自身が無い方はあとづけ屋加盟店でテスラナビ取付を全国対応おこなっております、加盟店が無い県も交渉します。ご気軽にお問い合わせください。

エクスプローラーカーナビ交換配線

エクスプローラーカーナビ交換、配線処理おまかせください。社外ナビついている場合は事前にお知らせください。


各種配線に接続


配線接続はテスラナビ購入前にVINコードで発注をしていますので、原則カプラオンで対応が可能です。
テスラナビはandroidOSを使っておりますので、外部入力などは使わずにアプリでサブスクをご利用をしていただいた方がいい端末です。TVチューナーを接続することも多くございますが
リモコンを唯一使わないと行けないという点でほとんど使用されないケースがほとんどです。あとづけ屋では、不要なコストを推奨しておりませんので、可能な限りTVチューナーの取付はお断りさせていただいております。

 

 

 

フォードエクスプローラナビ取付作業

フォードエクスプローラナビ取付作業電源入れた後、配線を噛んでいないか?十分に確認してください。

SYNCの同期作業

作業の大詰め、SYNCの同期作業になります、管理画面を入る方法もありますが、ここでは、再起動する方法でご案内します。
純正画面が表示されたら、複数回再起動をしてください。SYNCの立ち上げ画面がでたら終了です、SYNCの同期については、現車の状態もありますので、2.30回再起動をする場合もございます。
上記の方法でできていない場合は、ほとんど作業ミスですので、一度見直しを試みてください。

SYNC正常同期

エクスプローラのせいじょう同期画面になります。これが出ない場合は再起動を!

まとめ

  • 取り外し方法で、外枠に内装剥がしを入れない!
  • バックカメラの加工が必要な年式がある
  • 年式により、音声排出方法がことなる

フォードエクスプローラのカーナビ交換は色々方法がありますが、テスラナビの場合は、インターフェイスキットなしでナビの交換が可能で、更にガラパゴスナビではできない
インターネットやアプリがご利用できます、その他13インチの大画面でご利用ができます、ぜひご検討材料として、、、、、

 

あとづけ屋では、以下のカーナビ交換を得意としております。
キャデラックカーナビ交換
レクサスカーナビ交換
ラングラーカーナビ交換
グランドチェロキーカーナビ交換
ベントレーカーナビ交換
シボレーカーナビ交換

インフィニティーカーナビ交換
可能な限り開発を進めております。ナビが取付できない車両でお困りにならないように日々精進してまいりますので、宜しくお願いします。

長文のご観覧ありがとうございます。

 

Share this post