News - IOT

ホーム > News > IOT > 東京湾アクアライン上り線のETC時間帯別料金と車内Wi-Fi接続について
News - IOT
 公開日: 2023/06/30

東京湾アクアライン上り線のETC時間帯別料金と車内Wi-Fi接続について

Category: IOT / News / アンドロイドナビアプリ紹介 / スタッフブログ / 気になる情報 Tag: 公開日: 2023/06/30Category: IOT / News / アンドロイドナビアプリ紹介 / スタッフブログ / 気になる情報
Tag:

こんにちは!あとづけ屋スタッフです!今日は、東京湾アクアライン上り線(木更津→川崎方面)におけるETC時間帯別料金の実施と、アクアライン内でのWi-Fi接続についてお知らせします!

東京湾アクアライン上り線(木更津→川崎方面)におけるETC料金
ETC料金改定後

令和5年7月22日(土)からスタート

まず、ETC時間帯別料金についてですが、これは土日・祝日の特定時間帯の混雑を緩和するための新しい取り組みです!令和5年7月22日(土)からスタートし、
土日・祝日に上り線(木更津→川崎方面)を通行する全てのETC車が対象となります。
具体的には、ETC普通車の場合、土日・祝日の0時〜13時は800円、13時〜20時は1,200円、20時〜24時は600円となります。
ただし、下り線(川崎→木更津方面)は現行の通行料金から変更はありません。

アクアラインWIFI

アクアライン内でのWi-Fi接続について

次に、アクアライン内でのWi-Fi接続についてですが、一部のユニットではWi-Fiの受信が難しいことが確認されています。
特に、Pioneer Carrozzeria Wi-Fiルーター DCT-WR100Dはアクアラインでは電波が悪く、トンネル内で電波が入らない、
渋滞時に30分停止すると全く使えなかったという経験があります。
これに対して、KEIYO 車載用 wi-fiルーターはその信頼性と安定性で高い評価を受けています。アクアライン内でも安定したWi-Fi接続を求めるなら、KEIYO 車載用 wi-fiルーターがおすすめです。

アクアライン 空いてるとき

アクアラインの混雑時間

アクアラインの混雑時間については、一般的には平日の朝と夕方の通勤時間帯、そして週末や祝日のお出かけ時間帯に混雑が見られます。
具体的な時間帯は、朝の7時から9時、夕方の17時から19時、そして週末や祝日の10時から15時がピークとなることが多いです。
アクアライン渋滞よる

それでは、アクアラインでの渋滞時によく行われる行動について、ポジティブな視点で見てみましょう!

  1. 音楽を楽しむ: 渋滞中でも、お気に入りの曲を聴くことで気分をリフレッシュ!音楽は心を癒し、ドライブを楽しくする最高のパートナーです。

  2. オーディオブックを聴く: 移動時間を有意義に使いたいなら、オーディオブックがおすすめ!新たな知識を得る喜びと、物語の世界に浸る楽しさを同時に体験できます。

  3. ポッドキャストを聴く: 専門的な話題や最新のニュースなど、自分の興味に合わせた内容を選んで学びましょう。渋滞時間も、新たな発見の時間に変わります。

  4. 車内での飲食: お気に入りのスナックやドリンクを用意しておけば、渋滞時間も楽しく過ごせます。ただし、運転の妨げにならないように注意しましょう。

  5. ナビゲーションアプリを使う: リアルタイムの交通情報を提供するナビゲーションアプリを使えば、渋滞を避けるルートを探すことも可能です。
    アストンマーチンDB9専用ハイテックナビ -純正機能を引き継げる-1

愛車を映画館、エンタメ空間にするには!

特別な提案として、あとづけ屋のハイテックナビをご利用いただくことをおすすめします。ハイテックナビなら、
渋滞中でも映画を見たり、音楽を聴いたり、インターネットを楽しむことができます。
さらに、サブスクリプションサービスを利用すれば、最新の映画やドラマ、アニメなどを楽しむことができます。渋滞時間も、エンターテイメントの時間に変わりますよ!