あとづけ屋スタッフブログ【引越し編①】

あとづけ屋 スタッフブログ

あとづけ屋スタッフブログ【引越し編①】

 

いつも「あとづけ屋」HPを閲覧くださり、ありがとうございます。

本日は皆様へ大切なお知らせがあります。

この度、あとづけ屋は事務所を移転することになりました。

 

あまり知られていませんが、当社はずっと通信業界の第一線でバリバリ仕事していました。

なんなら結構ブイブイ言わせてたんです。(詳しくはここに書いてあるよ)

 

だから事務所も本当に普通の事務所。

みんなで楽しくPC作業をするスペースと、来客の際の会議スペース、そして車が1台置ける駐車場があるだけ。

お昼には来客スペースでみんなでランチして、3時になったらおやつ食べる。

そんな感じ。それだけで十分でした。今までは・・・。

それが突然ね、社長が「僕は車の仕事がしたいんだ!」って言い出したんです。

 

「・・・・・・え?」でしょ。目が点って多分こうゆうことか、と。

だってこっちは何年も通信業ですよ。インターネットだとか、 Wi-Fiだとか、ギガだとか、メガだとか。最近になってやっとファイルサーバーがなんなのがを覚えたスタッフだっているのに、ある日突然子供みたいに目をキラッッキラ輝かせて「俺はナビを売りたいんだよ!」だってさ。

いやいやいやいやいやいやいやいや、ちょっと待てと、なるじゃん普通。そんなモンやったことないし、私に関しては言えば車よくわかんないし。助手席専門だし。

ただそこでミラクルが起きるんです。

なんとスタッフ全員が、「あ、OKでーす」ってなったの。やったことないのにw みんな切替、はやいよねー。

 

基本的にたのしい事が好き!造り上げていくのが好き!っていうメンバーが揃っていたからなのかもしれないけど、それにしたって早いよね。

 

 

車+通信+=あとづけ屋

旧事務所

そんなこんなで車の知識はないけど通信の知識はあるスタッフと、車も通信もドンと来いや!の社長によって誕生した「あとづけ屋」。

皆様のおかげで、問い合わせもバンバン来てて、もしかしたらコレって軌道に乗ってきてるの?(って感じがする)今。

いよいよ現事務所では作業するスペースもままならない状態になって来たのです。

女子スタッフの楽しみでもある、ランチ&おやつタイムだった会議スペースが、気づけば作業場になってるし、PC作業のスペースだった場所はカーナビの在庫保管庫みたいな状態。

それは困る!

ということでついについに作業スペースのある事務所へお引越することが決定ー!!

 

ちなみにスタッフは現在ホボ全員が車通勤。だけど事務所には駐車スペースが1台分しかない。

(電車通勤していた時期もあったんだけど、新型ウイルスの関係もあり、車がある人は全員車で出社!という素晴らしい辞令が出たので、そこに関しては社長神!ありがとうって言いたい。)

唯一の駐車場は、基本的に部長が占拠。

ということは、他のスタッフは近所のパーキングに停めることになるんだけど、思いを寄せる行きつけのパーキングが空いてない時もあるじゃん。

 

そうなったらもう、それはそれは悲惨。空いてる駐車場を探し求めて、朝からうろうろする羽目に…….。

真夏なんてほんと地獄で、結構遠くの駐車場まで停めて事務所まで歩く。なんてこともありました。って事で

 

新事務所の条件

新事務所

新事務所を探す際に考えた条件がこちら

 

  • スタッフ全員の車が停められる
  • 車に関するDIYができる(多少音が出てもOK)
  • 来客と事務作業スペースが別
  • まぁまぁ都心
  • 家賃が今とほぼ変わらない

 

いや無理だから(笑)

こんな好条件で、今と家賃変わらないなんて、オバケでるとこ以外ないでしょ。絶対。と思いながらも探して探して探すこと1ヶ月。

なんとコノぶっとんだ条件にピッタリ当てはまる素敵な物件がみつかったのです。やったね。これで広々DIYができるよー。とウキウキしながら、先日みんなで見学に行ってきました。

 

ということで、次回のスタッフブログは【え事務所、ボロボロじゃん】をお送りします。

 

最後にお知らせ

あとづけ屋では、低価格で高性能なカーナビを取り揃え取付解説を行うことで、誰でも簡単にDIYが楽しめるんだ!ということを、多くの人に知っていただきたい。という思いで、アンドロイドナビ ・テスラスタイルナビ の販売を行っています。

取付記事は多車種ご用意しておりますので、是非ご覧ください。

ヴェルファイア アンドロイドナビ取り付け

 

カーナビはやっぱりテスラスタイル

 

Share this post